シミが消えた!と言える日まで続けるブログ

顔にシミができてしまいました。これからシミについて調べて、やってみたことを書いていこうと思います。シミが消えた!と書ける日まで続けたいです。

若いのにシミができちゃってるわねぇ

知らないおばちゃんに言われた。

 

デパートのエレベーターの中で突然。

 

失礼だなーと思ったけれど、確かにその通りだという気持ちの方が大きくて何も言えなかった。そのおばちゃんだって頬に大きなシミがあるのに。。

 

人はやはり自分が気にしているところを他人にも見ているような気がします。自分がシミで悩んでいたら他人のシミまでも気になるわけで。きっとおばちゃんも自分のシミが嫌で嫌で仕方なかったのだろう。

 

若い私ですらできているんだからみたいな気持ちもあったのかもしれない。

 

口に出す必要は少しもないのだけれど。