読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シミが消えた!と言える日まで続けるブログ

顔にシミができてしまいました。これからシミについて調べて、やってみたことを書いていこうと思います。シミが消えた!と書ける日まで続けたいです。

シミ対策は紫外線対策から

シミに関する情報

私の知り合いの女性は、夏に屋外で会うと、どこの誰かわからないほどツバの大きい帽子を被っています。

 

そして、顔が白くなってしまうほど日焼け止めクリームを塗っています。

 

シミができてしまってから、猛烈にシミ対策をしているそうです。その結果新しいシミができることはないそうですが、すでにできてしまったシミを消すのはなかなかできていない模様。

 

かわいそうに、結構目立つシミができているので、かなり気にしているのでしょう。

 

もっと前から紫外線対策をしていれば良かったなーと言っていましたが、シミができている人の多くの人が思うことですよね。私も同じですけれど。。