シミが消えた!と言える日まで続けるブログ

顔にシミができてしまいました。これからシミについて調べて、やってみたことを書いていこうと思います。シミが消えた!と書ける日まで続けたいです。

色白の人の方がシミができやすいそうです

テレビを観ていたら、シミができやすい人とそうでない人の違いについて特集していました。

 

要するに、シミができやすいのは色白の人ってことでした。しかも、シミの着色が今は見えていなくても肌の奥にはすでに着色している隠れシミが多数存在しているかもしれないようなことも言われていました。

 

色黒の人はシミの発生も、隠れシミの発生も色白に比べて格段に少ないというデータも。

 

色白の人は入念な紫外線対策が必要です。私も気を付けます!!