読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シミが消えた!と言える日まで続けるブログ

顔にシミができてしまいました。これからシミについて調べて、やってみたことを書いていこうと思います。シミが消えた!と書ける日まで続けたいです。

シミの消し方を教えてー!

って仲の良い友達に言われた。 全然シミなんて気にならないのに、自分ではどうしても嫌なんだって。 シミだけじゃないけど、そんなもんだよね。顔は特に。ちょっとしたことでも自分の嫌なところは治したいと思いますし、目立つように感じられてしまいます。 …

シミってやっぱり目につくよね

かわいい人だなーと思って日ごろ接している人でも、近くで顔を見てみると意外とシミがあったりといった発見(?)があります。 感想としては「あーシミ。あるんだー」ってこと。カワイイ度がちょっと下がるのはこのときです。いつもキレイにしているのにシミを…

メンズ専用のシミ消しクリームがありました

これって、私が一番初めにシミ対策をしたクリームのメーカーでした。 メンズ専用のを使ったら効果は変わるだろうか?なんて考えませんでした。きっと成分は同じでしょうし。 男だからシミ消しに必要な成分が変わるなんてことはないでしょうし。単にメンズ専…

若いのにシミができちゃってるわねぇ

知らないおばちゃんに言われた。 デパートのエレベーターの中で突然。 失礼だなーと思ったけれど、確かにその通りだという気持ちの方が大きくて何も言えなかった。そのおばちゃんだって頬に大きなシミがあるのに。。 人はやはり自分が気にしているところを他…

年をとっても対策さえしていればシミはなくせるらしい

とってもキレイな肌をしているおばあちゃんに会いました。話をしているうちにスキンケアの話題へ。 やっぱりキレイにしている人はずっとスキンケアはしているそうです。だからこそキレイな肌を保てるとのこと。やっぱり若いうちから気を付けていたらしいです…

シミ消し石鹸でポロポロと取れるって本当?

ネットでは何度も見た情報。 本当?やってみたい。。 って思う以上に、怖いって気持ちが強い。 だって、シミが取れるなんて、ありえないでしょうよ。しかもポロポロですよ。。 きっと一度も試してみることはないんだろうなぁ。。

シミを消すなんてめちゃくちゃ簡単だよ

って、言っている人がいた。 その人は簡単にこう言っていた。 シミ消しのクリームを常に塗っていればシミなんてすぐに消えるよ。 でも、実際に自分がそうやって消したわけでもないらしい。ただ自分がそう思うだけって話だったから驚いた。 消えるんじゃない…

顔にシミができる前に…

まだ顔の表面にシミが現れていなくても、肌の奥ではすでに着色部分ができているそうです。いわゆるシミ予備軍のような感じですね。 本当はその段階でシミ対策をしていれば良いのですが、そこまで先読みをして真剣に対策をすることができる人って極めて少数で…

メイクを使ったシミの消し方って?

シミが消えるには時間がかかるので、それまではメイクで隠そうと思ってメイク法を調べてみました。 要するに、シミの箇所にファンデーションを塗って、あとはそのファンデの部分が厚塗りにならないようにしようねというようなことでした。 たしかに遠目では…

e r t e OC com 整 形 シミ 消す

大塚美容形成外科♪ってCMが流れていましたが(今も?)、他に知っているクリニックといえば、湘南美容外科クリニックとか高須クリニックくらいかな。 「e r t e OC com 整 形 シミ 消す」という検索がたくさんされているようなので、大塚美容形成外が一番知…

年上でもシミなしの人を見て…

ご近所さんとお話をしていたのですが、「いやーいつ見ても上品な人ねー」って思います。 そして、顔にシミがないのが驚き。 どうやったらそんなキレイな顔を保てるのかと聞きたいくらい。上品にしていたらシミもできないのかなーなんて思ったりも。 何かしら…

シミがない人は何が違う?

年を重ねてもシミもない人がいる反面、10代でもシミができて気になっているという人もいるという事実。 この二人は何が違うのか? 肌のターン―バーや、紫外線対策、遺伝的形質など、いろんな要素が合わさっているのでしょうけれど、キレイな肌の人を見ると…

ドラッグストアで思うこと

色んな化粧水や美容液、そしてクリームが「シミを消す」と書かれていますが、こうした表現っていいのかなーって思います。 使ってみて効果を感じられなかった製品がいくつもあります。 でも、どれもこうした表現で売られているわけで。 私には効果がなかった…

よーく見たらシミがあって驚いた

いつも笑顔でいて可愛らしい女の子(私の隣の部署の先輩)と一緒にお昼ご飯を食べました。 いつもかわいいなーと思って顔を見ていたら、なんとシミがちょこちょこ目の斜め下辺りにあるのを発見! あー、こんなかわいくて、いつもキレイにしている人でもシミ…

シミ対策は紫外線対策から

私の知り合いの女性は、夏に屋外で会うと、どこの誰かわからないほどツバの大きい帽子を被っています。 そして、顔が白くなってしまうほど日焼け止めクリームを塗っています。 シミができてしまってから、猛烈にシミ対策をしているそうです。その結果新しい…

シミを消す効果のある食べ物ってある?

シミ対策のドリンクや薬があるってことは、体に取り入れる栄養素でもシミ対策ができるものがあるのでは?と思っています。 基本的には肌のターンオーバーを促進させるようなビタミンCなどは効果があるような気がします。 食べ物だけでシミを消せるとは思って…

色白の人の方がシミができやすいそうです

テレビを観ていたら、シミができやすい人とそうでない人の違いについて特集していました。 要するに、シミができやすいのは色白の人ってことでした。しかも、シミの着色が今は見えていなくても肌の奥にはすでに着色している隠れシミが多数存在しているかもし…

シミの簡単な消し方って?

一番簡単なシミの消し方はやっぱりクリニックでのレーザー治療でしょうかねー。治療自体は自分では何もしないですし。 ただ、術後のケアは確実にする必要があるので、そこだけは簡単とは言い切れないような気もします。 ということは、毎日の化粧水や美容液…

シミを消したいなら皮膚科へ行くべき?

何でも肌トラブルは皮膚科って思っていたら間違いかもしれません。 って思うようになった。 シミを消したいって皮膚科へ行っても、飲み薬と塗り薬を処方されることが多いようですが、あんまりこれで消えた!って人の話は聞きませんね。 皮膚科へ行くという選…

ブログ作成者より

初めまして。 シミを消したいので色々と勉強することにしました。